為替レートGUIDETOP > 為替を取り扱う金融商品について > 為替レートで損切りをする時

為替レートで損切りをする時について

 

みなさんは、損切りをする時って、どんなときですか?

 

為替変動リスクと呼ばれる危険性は、外国為替を取引しようとすれば、避けられないリスクになります。
外貨を資産で持っている場合にあh、その外貨を日本円にしようとすると、そのときの為替レートで、かなり影響を受けますよね。
為替レートが上昇していたなら、儲かる場合もあるのですが、下がってしまったときは、その分、損をしてしまうのです。

 

FXと呼ばれる商品は、元本保証がないのです。
利息を除いて、元本が元割れをしない保証がないです。
このようにリスキーな投資法なので、リスクヘッジと呼ばれているリスク管理をきちんとしなけれないけないのです。
例えば、レバレッジを設定することで、どれくらい為替レートが変動したら、どれくらいの損失になるのかを知っておく必要があるのです。

 

そして、リスク回避のために「逆指値注文」をすることもお勧めの一つです。
FXにおいては、株式とは違い取引業者のほとんどが「逆指値注文」と言うものを受けてくれるのです。
「逆指値注文」と言うシステムは、為替レートがここまで下がったら買うそして、反対にここまで上がったら売ると言う普通の注文と違い、その逆の方法で注文することなのです。
ですから「逆」と言う名前が付いているのです。
ここまで上がったら買う、ここまで下がったら売る、と言う注文方法になります。

 

これは、損をする最低限を設定することですね。
FXは感情的に売り買いしがちですが、機械的にこうして損切りをあらかじめ決めておくことも大切なのです。

 

為替を取り扱う金融商品について記事一覧

外貨預金とは・・・ その1

あなたは、外貨預金を今現在していますか?銀行のポスターなどで、大々的に宣伝している「外貨預金」について、みなさんも見たことがあるでしょう。ひょっとして興味を持っている方...

外貨預金とは・・・ その2

あなたは、外貨預金に興味を持っていませんか?こうして、受け取った場合に為替差益が出ますね。これで、外貨として貯金してきたあなたの大切なお金が増えるのです。以上が、外...

外貨預金とは・・・ その3

みなさんは、外貨預金について、どれくらいご存知ですか?そして、外貨預金の定期預金は、中途解約が出来ないことを原則としているので、これも気をつけなければいけないですよね。...

FX業者を選ぶには その1

みなさんも、だんだん外貨取引をしたくなってきたのではないですか?外貨取引をしたい場合には、いったいどのような業者を選んだら良いのでしょうか?FX業者は、実にたくさんいま...

FX業者を選ぶには その2

あなたは、どのようなFX業者を選びますか?スプレットは、そのまま手数料になります。ですから、このスプレットがどれくらいか、私達にわからなければ、知らないとろこでたくさん...

FXで稼ぐ その1

あなたは、最近FXで稼ぎたいと考えていませんか?外貨を購入して、為替レートが上がった時に売却する、個人でもこんな外貨投資をしている方がいます。近頃のFXは、少ない金額で...

FXで稼ぐ その2

あなたは、儲かる事だけを考えていますか?例えて言うのなら、10万しかお財布に入っていないのに、100万円の買い物が出来るシステムですよね。FXのこんなシステムは、レバレ...

FXで稼ぐ その3

あなたは、きちんとリスクの事も考えてFXで稼ごうとしていますか?そもそも、FXはハイリスク・ハイリターンなのです。こんな形を望んでいる投資家向けの金融商品です。です...

為替レートで損切りをする時

みなさんは、損切りをする時って、どんなときですか?為替変動リスクと呼ばれる危険性は、外国為替を取引しようとすれば、避けられないリスクになります。外貨を資産で持っている場...