為替レートGUIDETOP > 為替を取り扱う金融商品について > FX業者を選ぶには その1

FX業者を選ぶには その1について

 

みなさんも、だんだん外貨取引をしたくなってきたのではないですか?

 

外貨取引をしたい場合には、いったいどのような業者を選んだら良いのでしょうか?
FX業者は、実にたくさんいますよね。
その中で、安心して使える業者選びについて、お話していこうとと思います。

 

外国為替証拠金取引サービスと言うものを提供している業者が、FX業者なのです。
この業者、日本では、なんと400社以上あるのだそうですよ。
これだけあれば、なかには良心的でない業者もいるので、気をつけたいものですね。

 

初めに、こんな業者を選ぶと良いと言う点をあげてみようと思います。
まずは、業者の知名度。
また、シェア・実績においても、高い業者が安心できますよね。
それに加え、会社の財務内容も、確認したいです。
また、会社の経営陣などの信用力も確認できたら良いですよね。

 

それから、手数料・スプレッドなどのコスト面が安い業者を選ぶと良いのです。
スプレッドは、専門語で、ビッドとアスクの差額のことを指しているのです。
ビッドプライスは、買値であり、私達が外貨を売る時の値段です。
アスクは、売値であって、私達が外貨を買う時の為替レートがアスクなのです。
この為替レートの差額が、スプレッドになるのです。

 

また、業者を選ぶ時、2wayプライスと言うものを提示している会社が、良いですよね。
これは、お客さんが売りたい・買いたいなど、注文を出す時に、業者がビッド・アスクを両方、同時に提示することを言います。
両方の為替レートを同時に見せることによって、業者のレート操作を防止出来て、公正な取引が出来るのです。

 

為替を取り扱う金融商品について記事一覧

外貨預金とは・・・ その1

あなたは、外貨預金を今現在していますか?銀行のポスターなどで、大々的に宣伝している「外貨預金」について、みなさんも見たことがあるでしょう。ひょっとして興味を持っている方...

外貨預金とは・・・ その2

あなたは、外貨預金に興味を持っていませんか?こうして、受け取った場合に為替差益が出ますね。これで、外貨として貯金してきたあなたの大切なお金が増えるのです。以上が、外...

外貨預金とは・・・ その3

みなさんは、外貨預金について、どれくらいご存知ですか?そして、外貨預金の定期預金は、中途解約が出来ないことを原則としているので、これも気をつけなければいけないですよね。...

FX業者を選ぶには その1

みなさんも、だんだん外貨取引をしたくなってきたのではないですか?外貨取引をしたい場合には、いったいどのような業者を選んだら良いのでしょうか?FX業者は、実にたくさんいま...

FX業者を選ぶには その2

あなたは、どのようなFX業者を選びますか?スプレットは、そのまま手数料になります。ですから、このスプレットがどれくらいか、私達にわからなければ、知らないとろこでたくさん...

FXで稼ぐ その1

あなたは、最近FXで稼ぎたいと考えていませんか?外貨を購入して、為替レートが上がった時に売却する、個人でもこんな外貨投資をしている方がいます。近頃のFXは、少ない金額で...

FXで稼ぐ その2

あなたは、儲かる事だけを考えていますか?例えて言うのなら、10万しかお財布に入っていないのに、100万円の買い物が出来るシステムですよね。FXのこんなシステムは、レバレ...

FXで稼ぐ その3

あなたは、きちんとリスクの事も考えてFXで稼ごうとしていますか?そもそも、FXはハイリスク・ハイリターンなのです。こんな形を望んでいる投資家向けの金融商品です。です...

為替レートで損切りをする時

みなさんは、損切りをする時って、どんなときですか?為替変動リスクと呼ばれる危険性は、外国為替を取引しようとすれば、避けられないリスクになります。外貨を資産で持っている場...