為替レートGUIDETOP > 為替を取り扱う金融商品について > 外貨預金とは・・・ その3

外貨預金とは・・・ その3について

 

みなさんは、外貨預金について、どれくらいご存知ですか?

 

そして、外貨預金の定期預金は、中途解約が出来ないことを原則としているので、これも気をつけなければいけないですよね。
ですから、外貨預金に興味を持っている方は、これらのデメリットも、十分に理解してから始めるべきです。
どれだけのリスクがあるか、きちんと把握していなければいけないのです。
大切なお金なのですから、大切に運用したいですよね。

 

外貨預金が、保険制度の対象外と言うことについて、少し補足しておきますね。
まず、ご存知の方も多いでしょうが、銀行が破綻した時に、預金が保証される制度があるのです。
これは、ペイオフと呼ばれる制度で、テレビのニュースなどで良く取り上げられていたので、耳にしたことがあると思います。
個人の預金の場合、ここまでの金額は保証されるシステムがありますが、なんと、外貨預金にこのペイオフは適用されていないのです。
ですから、外貨預金をしている銀行がつぶれた場合には、全くお金が1円も戻ってこないのです。
このことを知らずに、外貨預金をしている方がいたら、きっと驚かれるでしょうね。

 

もし、あなたの預けている銀行が破綻したら、為替レートが変わって損した場合など、まったく比べ物にならないくらいの損失になります。
全部、なくなってしまうのですよ。
為替レートの差額で、売り買いして、お小遣い稼ぎをしている主婦の方も中にはいるようですね。
FXもだいぶ一般的になってきましたが、こうしたリスクを、事前にきちんと理解しておくことが、危険回避になるのですね。

 

為替を取り扱う金融商品について記事一覧

外貨預金とは・・・ その1

あなたは、外貨預金を今現在していますか?銀行のポスターなどで、大々的に宣伝している「外貨預金」について、みなさんも見たことがあるでしょう。ひょっとして興味を持っている方...

外貨預金とは・・・ その2

あなたは、外貨預金に興味を持っていませんか?こうして、受け取った場合に為替差益が出ますね。これで、外貨として貯金してきたあなたの大切なお金が増えるのです。以上が、外...

外貨預金とは・・・ その3

みなさんは、外貨預金について、どれくらいご存知ですか?そして、外貨預金の定期預金は、中途解約が出来ないことを原則としているので、これも気をつけなければいけないですよね。...

FX業者を選ぶには その1

みなさんも、だんだん外貨取引をしたくなってきたのではないですか?外貨取引をしたい場合には、いったいどのような業者を選んだら良いのでしょうか?FX業者は、実にたくさんいま...

FX業者を選ぶには その2

あなたは、どのようなFX業者を選びますか?スプレットは、そのまま手数料になります。ですから、このスプレットがどれくらいか、私達にわからなければ、知らないとろこでたくさん...

FXで稼ぐ その1

あなたは、最近FXで稼ぎたいと考えていませんか?外貨を購入して、為替レートが上がった時に売却する、個人でもこんな外貨投資をしている方がいます。近頃のFXは、少ない金額で...

FXで稼ぐ その2

あなたは、儲かる事だけを考えていますか?例えて言うのなら、10万しかお財布に入っていないのに、100万円の買い物が出来るシステムですよね。FXのこんなシステムは、レバレ...

FXで稼ぐ その3

あなたは、きちんとリスクの事も考えてFXで稼ごうとしていますか?そもそも、FXはハイリスク・ハイリターンなのです。こんな形を望んでいる投資家向けの金融商品です。です...

為替レートで損切りをする時

みなさんは、損切りをする時って、どんなときですか?為替変動リスクと呼ばれる危険性は、外国為替を取引しようとすれば、避けられないリスクになります。外貨を資産で持っている場...